インタビュー

INTERVIEW

入社2年目

オフィスファシリティ部門

インサイドセールス・事務

HARUKA

アルムナイ採用
戻ってきたい
良さがある!

現在の仕事内容を教えてください

インサイドセールスとして、オフィスづくりに関する法人サポート窓口を担当しています。お客様と弊社の最初の接点を担うポジションのため、お客様が抱えるオフィスへの思いに寄り添うことを心がけています。
また、他部門の業務も兼務しており、WEBサイトへの商品掲載管理、取締役会や経営会議で使用される資料作成などにもたずさわっています。

仕事のやりがいと難しさを教えてください

オフィス商材は機能や価格でシビアに比較されますし、お客様と電話やメールだけでコンタクトを取る難しさもあり、どんなに心を尽くしても対応に苦慮するケースもあります。しかし、私の対応ひとつでその後の案件の動きや会社の印象が変わってくる大切な仕事なので、そこにたずさわれていることにやりがいを感じます。 資料作成に関しても、間接的ではあるものの会社の戦略決定に関われていることに責任と魅力を感じています。

転職のきっかけとオフィスバスターズに戻ろうと思った決め手は?

オフィスバスターズにない職種に挑戦しようと、一度他社に転職をしました。しかし、他社での勤務を通し改めて自分が働く中で大切にしたい軸が「人」であることに気づきました。
退職後もオフィスバスターズの仲間たちと食事をする機会があり、その際にお世話になっていた元上司から「戻ってきたら?」と声をかけていただいたことが、アルムナイ採用を受けるきっかけとなりました。

戻ってきて、職場の雰囲気はどうでしたか?

オフィスバスターズの人の温かさや居心地の良さは変わっていませんでした。「戻ってきてくれて嬉しいよ」や「おかえり」と声をかけていただき、ネガティブな雰囲気は全くありませんでした。
再雇用に伴い色々な不安を抱えていましたが、すぐに払拭することができました。この受け入れてくれる環境に、改めて人の温かさを感じました。

入社後、所属部署でどんな研修がありましたか?

前回の所属と異なる部署への配属だったため、上司から約2か月間に渡り座学研修をしていただきました。現在も商材に関するフェアや社外研修に参加しており、定期的に情報のアップデートを行っています。

オフの楽しみを教えてください!

日本各地へ温泉旅行したり、お花見・スポーツ観戦・阿波踊り・花火大会など四季のイベントを楽しんでいます。趣味が高じて飲食や温泉の資格取得も計画中です。 様々な経験を通して人生を豊かに過ごしていきたいです。

これからの目標を教えてください

経営戦略のアシスタント業務に関わる中で、目標達成のための体制づくりや経営資源の活用などの戦略決定を間近で見て、魅力を感じるようになりました。今後は、会社の認知度を高めたり社員のエンゲージメントを向上できるような活動にも取り組んでいきたいと思っています。

求職者の方へ一言!

働く意義や何を大切にするかは人それぞれです。選択肢は無限にあるので、自分が素敵な時間を過ごせる企業や仕事に出会って、いつか正解を見つけられるといいと思います。その通過点や終着点として、オフィスバスターズを選んでいただけたら嬉しいです。